ビワイチ(琵琶湖一周)ブックマーク+α

bicycle life for the people,by the people,of the people

初めましてのご挨拶

このブログに辿りついていただいた自転車好きの皆様、こんばんわ〜〜。

私は、関西の某所で働いている「アラサー係長」です。

このブログでは、主に「日本一大きな面積の湖」である琵琶湖(@滋賀県)の周囲を自転車で一周する「ビワイチ」を様々な方に楽しんでいただけるようなエントリーを細くゆる〜くアップしていく予定です。

このブログは主に

  • ビワイチに初めてチャレンジするよ!
  • ビワイチを実際に体験して楽しかったからリピートするよ!
  • ビワイチは何度もしているし、ビワイチの事は知り尽くしているよ!

という方向けになります。

スマホが普及している昨今において、当ブログを購読いただくことでビワイチ前に旅の計画を立てたり、ビワイチ中にガイドブック代わりにお読みいただくことで皆様のビワイチ中の思い出に花を添えることができれば良いな〜と考えながらこのエントリーを執筆しています。

※ちなみに、総務省の「令和3年版 情報通信白書」によると、スマホの世帯保有率は8割を超えているそうな……恐るべしスマホの普及率。

www.soumu.go.jp

ビワイチ上には様々なコースがありますが、一つ違う道を進むと全く違う景色が現れます(当たり前やけど)。

何度もビワイチをしている方であっても通らないようなルートについても、当ブログで執筆していこうと考えております。

「こんなルートもあるよ」とか、「ここのルート走って欲しい」などをコメントでお寄せいただけると、可能な限り現地を実際に走ってレポートしたいと考えております。

また、ビワイチ以外にも自転車で走ってみてよかったコースや立ち寄ってみて良かったお店などの情報も随時アップロードしていく予定です。

カテゴリ別で分けることで見ていただきやすい構成としていきますので、何卒よろしくお願いいたします。

最後までお読みいただいた際、「ところでお前誰やねん」「なんで今更ビワイチやねん」というツッコミが入っているに違いありませんので、その辺を含めた自己紹介は次回エントリーで行います。

ではでは、明日お仕事の皆様は今晩ゆっくりお休みください。

明日お休みの皆様は、日頃の疲れを取りにリフレッシュされてください。

そして、今晩は夜勤の皆様、身体にお気をつけてご無理なさらず。

それでは、また次回👋👋